スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

成長の兆し・・・・・・か?

 今朝僕はしののめさん、またの名をあずにゃんぺろぺろという若干きもちわるい人と連戦しました。
 しののめさんは軽レール核スラショECMという、どう考えても重量機を殺しに来てるとしか思えないアセンで、以前の僕であればスラショにあっさりと落とされたりしたものでした。
 だが今日は違った。互角以上に戦えたのです。

 それはなぜかというとやっぱりブルームテールさんことうどんさんの重量解説記事のおかげで、あの中のいくつかの動きを覚えて身体に染み付かせておいたおかげで、実践では相手の動きを見ながらその動きをすばやく有効に使うことができたのだと思います。
 具体的に言うと「①追いつかれた瞬間に横QB→QT→後QB」と「②接近される前に距離を離すⅠ」がよく決まったような気がします。
 あと後ろQBで絶えず距離を離すのも忘れませんでした。
 
 やっぱりあらかじめ頭でよく考えておいて練習し、実践では体に染み付いている状態にするってことは大事ですね。それだけで相手を見る余裕ができます。
 引き続き同記事の他の動きも身につけようと思った朝でした。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

このままだと負け越しは時間の問題…またアクセルで対戦しましょう!

タイムシフト見ましたが、確かに距離を巧い事相手を離せて、やりにくい動きだったと思います

No title

僕は相手視点の動画見れてないので、鼎さんにそういってもらえるとうれしいです。
でもアクセルにはあまり関係ないような気もしなくもない・・・・・・
プロフィール

ミナオ

Author:ミナオ
PS3ID:fx370
フレンド登録やコメントはお気軽にどうぞ
Twitter: みなお たけし@fx370

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
あくせすかうんた
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。