スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランクマッチとか大会とか

さて、なにから話したものでしょうか。
今日はいろいろな戦いがありすぎて、そしていろいろな負けがありすぎた日でした。

 ランクマッチ、やりました。
 一時はCP9程度までいったのですがその後連敗に連敗を重ね4ちょいにまでさがりました。勝率も7割目前と言うところから5割ちょいまでさがりました。なぜこんなことになったかというとそれはある方と連戦したからです。その方は軽量機で撹乱しながらマシとミサイルをぶつけてくるスタイルでした。そして僕はそれに一勝したくてしたくて仕方なかったわけです。ですが結局一勝もできませんでした。なぜ勝てなかったのか、その理由を探りたくて連戦したものの結局それもいまひとつはっきりとした形にはできず、どうもこちらの移動量が足りなさ過ぎたのではないかという推論を得るにとどまりました。
 ランクマッチを今の方向性でやるのはひょっとして限界が来ているのかもしれません。模索の時期がやってきた。そんな気もします。


 そして大会にも参加しました。
 チーム「Katharsis」の生放送主そねさんが主催された大会に当日参加させてもらいました。結果から言うと2回戦敗退。一戦目は軽量ショット機を迎撃して勝ち、二戦目はタンクに地形戦で負けました。この二戦は実は動画も撮ってあるので見返しながら今書いているのですが、どちらも粗が多いというか自分の機体の性質を把握し切れていない。SBシェダルの旋回角がたりないのはわかりきった話なのに手動補正していない場面があり、シリウスの低い近接適正では地形戦の飛び出し撃ちでロックがおいつかないにもかかわらず撃って待っている場面もあり。
 SBについては今後いろいろなこと(先述のランクマッチとか)を視野に入れながら検討し、また僕の技量とも相談しながら機体を構成していくことになるでしょう。
 地形戦については、いや、これは地形戦についてというよりも僕の甘えから来た負けだったような気がします。シリウスがもう一発当たれば逆転、という場面は何回もありました。そして僕はそのたびに運に賭けるような強引なうち方をして弾を浪費しダメージをもらい、自分で勝利を遠ざけてしまったのです。なんというか精神的な弱さが出てしまった戦いでした。

 僕の今は茫漠としています。ランクマッチで勝ち方さえ見えない負けを重ね、また大会で自分の技量と精神面の弱さを露呈させ、僕に残っているのはいったいなんなのか、ちょっとわからなくなっています。

 これからどうすっぺかなー はてはてはて
 さて長さの割りに浅い文章になってしまいましたが今日はこのへんで。



 あ、そしてもうひとつ重大なミスを犯してしまったのでした。某ひつじさんからのフレンド登録依頼を間違えて一回拒否してしまったのです。そのあとこちらから依頼しなおしたら登録してくださいましたが、どうもひつじさんを悲しませてしまったようです。あれは本当に単純なミスなんです。すみませんでした。もしここを見ていたらどうかお許しを。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミナオ

Author:ミナオ
PS3ID:fx370
フレンド登録やコメントはお気軽にどうぞ
Twitter: みなお たけし@fx370

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
あくせすかうんた
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。