FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランクマッチとかやってます

 タイトルの通り、ランクマッチやってます。重二で。
 ぶっちゃけねー重二でやるくらいだったらタンクかGA中二でやったほうがマシじゃねーかなと思わなくもないんですが、そこはまあ好みの問題で。
 とりあえず10/1までの今期中にCP30ためてAランク昇格を狙ってます。
 いまのところ25戦くらいして勝率は7割、CPは10くらいです。
 どうもランクが下の相手に負けてごそっとCPをもっていかれなければ順調にたまっていく仕様のようなので、とりあえずそういう負けがないようにがんばりたいと思います。だんだん厳しくなっていくでしょうけど。

 どういう重二を使ってるかとかはまだ秘密です。ですが、なんか僕が想定していたのとは、ランクで使用されているアセンの傾向が食い違っている感じがしなくもない。まあでもまだ一日やっただけなのでとりあえずこのままで。

 だんだんとおぼろげながらランクマッチの戦い方というのも見えてきてまして、重要度ナンバー1に選ばれるのはたぶん距離感ですね。自分がダメージレースで勝てる距離を選んでできるだけその距離を保ち、かつそれが無理な場合は早め早めに武装を切り替えて対応していく。これが遅れるだけで勝敗が大きく分かたれたりします。
 まあ当たり前と言えば当たり前なんですけど、ほら、自分っていままでほとんどの距離を唐沢と砂砲で戦ってきたもんだから、武器切り替えをないがしろにしてきた部分があったんですよね。これは今回特に改めて認識させられた点でした。
 で、それに関して距離を保つためにとくに重要な後ろ二段がまだ十分出せてないようなのでこれは要練習ですね。



 ランクマッチと平行して僕にとっては新たなタイプである、SBシェダルBBラトナの重二の開発&練習もやってます。僕にとってこの手の重二の魅力は何かと言うと、ジェネがランスタンですむことですね。アーリヤジェネを乗せなくてすむので積載に余裕ができ、いままで無理だったいろんな武装の組み合わせを試せるのが面白いです。
 反面、近距離での立ち回りはやはり難しく、移動量や旋回量の不足を補うための二段や連弾の精度を上げることがこれまで以上に要求されます。まあこれもいい機会なので練習しまくろうと思ってます。






 ところで9月も終わりに近づき、いつのまにやらクールの変わり目というやつを迎えてしまいました。僕にとって心のオアシスであった「ロウきゅーぶ」と「日常」も最終回を迎えてしまいました……(泣)
 さよならだけが人生だとは誰の言葉だったか忘れましたがしかし、我々には来クールがあります。さあ新たな養豚場を求めて、いざや萌え豚、新天地へ――。

 ブヒィィィィィィィイ!
 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミナオ

Author:ミナオ
PS3ID:fx370
フレンド登録やコメントはお気軽にどうぞ
Twitter: みなお たけし@fx370

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
あくせすかうんた
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。