FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アーマードコア4でいなしの練習

 ここ何日かfAではなく4を多めにやっていました。
 なぜかというとfAでの自分の技術向上に「踊り場」のようなものを感じていたからです。相変わらず近距離サテライに対しては勝率がわるかったりとか、交差後の距離稼ぎがあまりうまくならなかったりとか、そのへんの問題があって、実は自分でどう動くべきかわかってないんじゃないかと考えました。そこでフレンドの「アスピナーザンの使者ヴァイズ」あらため「白濁のヴァイズ」の協力を得て4での基本的な動きを学んでいたというわけです。
 
 とはいっても僕はL3押し込みを押すつもりがなくても押してしまうという悪癖(というか力加減のできなさ)のせいで4ではオートサイティングがつかえません。で、せっかくの機会だからとマニュアルで一からやっています。はじめはにっちもさっちも行きませんでしたが、エグゼさんのブログに乗っていたハンドガンでローディー撃破という練習を繰り返すうちにすこしはサイティングできるようになりました。ちなみに、撃破自体はちょいちょいできるものの、ノーダメというのはまだ遥か先のことになりそうです。

 ヴァイズさんの協力を得てやっていた練習は「引き」と「いなし」です。こちらが通常ライフル2丁で引き、それを突撃ライフルで追いかけてもらう。きちんと引ければ勝つはずなのですが、いまのところ100%負けています。
 原因は引く際のエネルギー管理の悪さと、そのエネルギーを使って行ういなしのまずさにあります。後退より前進が速く、しかも相手のほうが軽量である以上どんなに引いてもいずれはおいつかれて、近接火力でやられてしまうのだから、そのまえに相手をいなさなければならない。しかしタイミングや距離が悪いといなしがいなしにならない。その上、いなしのためのエネルギーも温存しておかなければならない。そのへんのことがまだうまくできていません。
 特に、相手の交差に対するいなしはなんとかこなせるものの、相手の横移動にたいするいなしが致命的に下手で、旋回差を利用した横の動きに良いようにやられてしまっている現状です。ここをなんとかしないと引いて勝つことは不可能でしょうし、当初の目標であった4で重量級を扱うことなどできっこないでしょう。
 しかし、この「横いなし」はおそらくfAでも通用する動きのはずです。これを身につければ、fAでもうまく距離を稼いで軽二をひっぺがす動きができるはず! そう考えて頑張っています。

 というわけで変態でペドの見境なしぶっかけ野郎「白濁のヴァイズ」にはもうすこし練習にお付き合いいただきます。どうぞよろしく。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

てめえマジで書きやがったなwww
ちくしょう、この恨みは必ずFAで逆脚ついk(ry

あ、チキンナゲットなくなった←どうでもいい

俺も4はへったくそだからいい練習になってるのも事実なんだぜ
ミスったら死ぬし。 つかファビョったら死ぬし。うん。
まーのんびりやってきましょうやー。 4で重量が使えるようになったら、今度は俺が張り付きの練習させてもらうことになるはず。たぶん。 よろしゅうに

No title

あ、白濁さんオッス。

いやほんと感謝してるんすよ。いろいろ。

重量使えるようになったら存分に迎撃してやるから覚悟しとくよろし
プロフィール

ミナオ

Author:ミナオ
PS3ID:fx370
フレンド登録やコメントはお気軽にどうぞ
Twitter: みなお たけし@fx370

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
あくせすかうんた
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。