FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こいつ、成長してやがる・・・・・・!

 昨日はヴァイズさんとまとまった数対戦できました。
 ヴァイズさんは距離維持の練習とか言ってアスピナマシ+アザンを使ったマシライで縛りプレイをしていたのですが、それでも普通に削られるんですよね。あげくこっちがカノプーと砂砲だけで迎撃しようとした試合では負けてしまいました。ほんと悔しかったです。彼はQBワークが上手いために射撃チャンスがすくなくて近距離での迎撃は至難の業でした。そのうえ上下動では誤魔化しきれなくなり、しつこくサイティングすることをどうやらマスターしたようです。このままではちょっと水をあけられた気分です。
 
 でも僕がまだ(だいぶ馴れたとはいえ)オルテガの不足分を補うテクニックを身につけていないことも敗因の一部のような気がします。ちょっと考えた改善点を書いておきます。

・QT→BQBをしっかり連弾で決める。
 これをすることで視界を確保し、かつ距離を取ることができます。当たり前といえば当たり前の動きですが最近おろそかになっていたっぽい。必要に応じてさらにQTを連弾すれば180度以上回ることもできる。

・いなしの際の、SQB→MQB→QTとSQB→BQB→QTの使い分け。
 相手が自分の斜め後方に行ったと仮定した場合、前者の動きは相手と距離をとることにつながり、後者の動きは相手を補足する確率をあげることに繋がります(たぶん)。事実上前者がメインになってくるとおもいますが、時には後者をつかって攻め気の動きをすることも必要なんじゃないかと。

・2段QT
 これがとっさに出来るようになればなあ……


 それと、MBはアリーヤとラトナも試してみるつもりです。アリーヤは消費がきつく、ラトナは上昇推力が絶望的にに足りないという欠点はありますが、それで動きがどう変わるのか試してみる価値はあるでしょう。きっと。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミナオ

Author:ミナオ
PS3ID:fx370
フレンド登録やコメントはお気軽にどうぞ
Twitter: みなお たけし@fx370

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
あくせすかうんた
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。