

真田さんコンボ現状できること

コンボに関してはこちらのページを参考にさせて頂いています。


基本コンボ
・5AA>2B>5B>Aキル>Aソニ>Aフック>Bコークor(Cウェビ>Aコーク) 2576or2597
 Aフックまでは連ガ。Bコークも連ガだけどガードされてる状態で打つことはまずない。Cウェビ>Aコークは連ガではないので上入れっぱ狩りや暴れつぶしにつかえる、かも? ちなみに2A始動でも別に問題なかった。

Bキル始動コンボ
・Bキル>Bフック>Bソニ>Aフック>Cウェビ>Bコーク>2A>5AAAAA>(Aソニ>Aコーク)orBコーク 3584or3554
 このコンボに限ったことではないが5Aでも2Aでも拾えるときは5Aより乗算補正の低い2Aで拾うこと。

・Bキル>Bフック>Bソニ>逆ギレ>5B>JB>2A>5AAAAA>Aソニ>AコークorBコーク 3515or3572
 5B>JB>2Aの繋ぎがかなりシビア。コツとしては5Bで低めに拾ってJBはジャンプの頂点あたりで当てることでしょうか。その割にダメージは上のコンボとほぼ同じでまあ利点としてはBコーク〆のときもAソニ入れられるのでバーストゲージボーナスもらえてラッキーってことぐらい。

SBキル始動コンボ
 無理。今作では始動補正がきつくなっててろくなコンボ入らない。75%もってLv5サイク目当てに突貫するか、固め前提で突貫するかくらいしか始動としては使い道ないような……。

Aキルch始動コンボ
 Bキル始動と同じ。

5Bfc始動
・5B>Cダック>Bフック>Cダック>逆ギレ>2B>JB>5B>2B>hjcJB(1)>Bアサルト>Cダック>Bソニ>Cダック>Aフック>Bコーク>Bサイクロン 6413
 一番簡単そうなのでこれにした。個人的に~>Cウェビ>Aソニ>Cウェビ>Aフックとかいう連携が苦手なんですよね。最後のフックコークに若干のディレイをかけて跳ね返りを低めにするのがBサイクロンをフルヒットさせるコツ。逆にダブルコークで〆るときは跳ね返りを高めにするとやりやすい。

画面端足払い始動
・足払い>Aキル>dlAソニ>Bフック>Bソニック>Dウェビ>Bコーク>Cウェビ>Bコーク 3089
 足払いAキルからはBソニに繋がらなかったよママン。ディレイがちょっとむずい。Lv5サイクロンにも一応つながるので最低限これさえ覚えておけばなんとかなるはず。はず。

2Bch始動中央
・2Bch>JB>5B>JB>5B>JB>2A連>コーク 3099
・2Bch>JB>5B>JB>5AA>足払い>Aキル>Bコーク 2880
 上のコンボはかなり高めに最初のJBを当てないと最後までつながらないのでその場合は5B>JBを一回抜くか下のコンボに移行する。下のコンボもほんとは2A>5Aで拾ったほうがいいのだがそうするとなぜか足払いがボコスカになるので現状5AAで。あと、2B始動は相手との距離が重要で前ジャンプか垂直ジャンプ低ダのどちらかをとっさに選べるようにならないといけない。

2Bch画面端
・2Bch>JB>2A>Aキル>Bソニ>Cウェビ>dlAソニ>Bフック>Cウェビ>Bコーク>2A連(6)>Bコーク 4001
とにかく2Aは低めで当てること。そのためにJBも低めで。サイクロンに〆する場合はBフック>Cウェビ>Aフック>Bコーク>サイクロンで。

投げ始動
Lv0:Aソニ>Aフック>(CウェビorAコーク)orBコーク しょぼい
ch:Bフック>Bソニック>Aフック>Aソニ>AorBコーク(>サイクロン) 1952
Lv1:Aソニ>AorBコーク しょっぱい
ch:Bソニ>Aフック>Cウェビ>Aコーク(>サイクロン) 1698
Lv2:Aソニ>Aフック>AorBコーク(>サイクロン) あわれ
 りせにはフックが入らない。雪子にも入らない。他にもいるかも。
ch:Bソニ>Cウェビ>Bフック>Dダック>Bコーク(>サイクロン) 2046
 まさかのDダック登場。Cでもいいけど。一応Dのほうが打点が低くなるからサイクロン〆しやすい(はず)。ただ早過ぎると相手を追い越してコークが逆向きになる。
Lv3:Bソニ>溜Bフック>dlCダック>Aソニ>Cウェビ>Aフック>Bコーク>(Cウェビ>Bコーク)orサイクロン 2809 or 4294
 Bコークの前にディレイが必要な場合も。てかダブルコーク〆やたらむずいんですけど。ダブルしなかった場合は2579。相手によってはCウェビ>Aフック>Aソニ>2Cで魔封〆のほうがいいかも。
ch:ノーマルと同じ。
Lv4:Lv3と同じだがCダックの前のディレイがいらない。代わりに溜Bフックの前でディレイ。
ch:ノーマルと同じでいいよもう。
Lv5:溜めBフック>Cダック>Aソニ>Cウェビ>Aフック>Bコーク 2429
 構成がLv3、4とほぼ同じなので安定はしやすい(安定するとは言っていない)。
ch:ノーマルと同じ。てか投げだけでこんなにいっぱい覚えられないんですが。

ボコスカDfc端
・Bキル>Bソニ>Cウェビ>dlAソニ>Bフック>Cダック>Aフック>Bコーク(>サイクロン) 4316

中央50%消費コンボ
・5B>SBキル>SBソニ>Cウェビ>dlAソニ>Bフック>Bソニック>dlDウェビ>Bコーク>2A連(6)>Bコーク 4406


疲れた。てか今回の真田やたらディレイ多いしレバーが忙しくてコンボむずいっす。現状できるとは書いたけど実戦で安定させるまでどれだけかかるやら。疲れた。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

参考になります
今回の真田はコンボがメンドクサくて爽快感がないんですよね~
私はもう妥協しまくってサブとして使うことにします(宣言)

キャラ対も兼ねて今は新キャラをメインにやってるんですが、そっちもなんとも…
ミナヅキはキャラは好みじゃないんですが、性能はシンプルでいい感じでした
パワーのありそうなマーガレットに期待してます

No title

閲覧有難うございます。参考になったとのことでなによりです。
とはいえ大部分は冒頭のリンク先様のおかげであって私の手柄ではないのですが。

今回の真田は本当にめんどくさくなりましたね。サイクロンアッパーの威力だけがギリギリ爽快感をもたらしてくれる感じです。
マリーは既に配信されましたがどうなんでしょうね。マーガレットのほうもいろいろ面白そうで楽しみです。
プロフィール

ミナオ

Author:ミナオ
PS3ID:fx370
フレンド登録やコメントはお気軽にどうぞ
Twitter: みなお たけし@fx370

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
あくせすかうんた
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
