スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SBフックvs各キャラ逆ギレまとめ

 アーマーポイントがついたSBフックによる暴れ潰しは大抵キルラッシュからの派生で出すわけですが、相手がここに割り込む場合はだいたい逆ギレで割り込んできます。で、逆ギレには無敵があるのでいかにSBフックといえども相手と状況によっては負けてしまって暴れ潰しの用をなさない場合も多いです。そこでトレモでダミーにSBフックを最速と遅めの二種類のタイミングで撃ってもらい、それを各キャラの逆ギレで返しSBフックの有用性を検証しました。

1.SBフックを最速で撃った場合
番長 × あらゆるタイミングで負ける
べス × 同上
花村 × 同上
千枝 △ 千枝側が最速で逆ギレした場合逆ギレ後の硬直に刺さる
完二 × あらゆるタイミングで負ける
クマ △ 当身が成立し逆ギレが発生するがアーマーポイントにより両者喰らいなし
真田 × あらゆるタイミングで負ける
Sラビ × ほとんどすべてのタイミングで負ける
ラビ △ ラビのほうがSラビより攻撃と無敵の発生が遅いらしくラビ側の逆ギレが遅ければ発生前に入る
美鶴 △ 最速逆ギレに対しては両者喰らいなしなのでこちらが追撃できる。遅めだと逆ギレが入る。
ギス △ 同上
直人 △ 同上
雪子 △ 同上

2.SBフックを派生遅めで撃った場合
番長 △ 逆ギレ最速なら両者喰らい無しで追撃可。遅めなら逆ギレ入る。
べス × あらゆるタイミングで負ける。
花村 × 同上
千枝 △ 1の場合と同様。ただしこちらのほうがフックが遅い分逆ギレをスカせる可能性が高い。
完二 △ 逆ギレ最速なら両者喰らいなし。遅めにあわせられると逆ギレ入る
クマ △ 最速なら相手の当身をスカしたあとにフックが入る。遅めなら1と同様。
真田 △ 逆ギレ最速なら終了後にフックが入る。遅めなら1と同様。
Sラビ △ 同上
ラビ × 逆ギレの発生が遅いためほぼ全てのタイミングでフックがアーマーされたあと逆ギレが入る
美鶴 △ 1の場合と同様だがこちらのほうが勝てるタイミングが多い
ギス △ 同上
直人 △ 同上
雪子 △ 同上


 △ばかりで○がないことからわかるように適当にSBフックを撃って無条件で勝てる相手は存在しません。美鶴、アイギス、直人、雪子が相手なら振ってピンチになる可能性が低いというくらいでしょうか。逆にベス、花村、千枝、完二、ラビリスにはSBフックは封印したほうが無難かもしれません。番長、真田、シャドウラビリスはタイミング次第なのでリスクリターンを考えて対応しましょう。そしてラビリス以外のほぼ全てのキャラに言えることはSBフックへ遅めに派生したほうが有利になるということです。これまで最速で派生させてしまっていたので逆ギレに対して負けることが多かったのですが、これからは相手キャラを見た上で遅めに派生させていこうと思います。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミナオ

Author:ミナオ
PS3ID:fx370
フレンド登録やコメントはお気軽にどうぞ
Twitter: みなお たけし@fx370

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
あくせすかうんた
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。