FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GGACXX+R スレイヤー自分用まとめ暫定版

リアルに人生の分かれ目で股が裂けそうになりながらギルティギアの練習する僕。またこのパターンか。壊れるなあ。

立ち回り
・K>K>マッパハンチ
 牽制からの安定したダメージ源。目押しが安定すれば。
・2K>2HS>2HS>2D
 下段からダメージとダウンを奪う。
・2K>2S>デッドオンタイム
 ゲージがあればこちらのほうがダメージが50でかい。あと2K>2Sが目押しじゃないので安定する。ただデッドオンタイムのコマンドを素早く入力する必要がある。
・マッパハンチch>(K>マッパ)orビッパー
 マッパが一番すばやい接近手段なのでできればガンガン振っていきたい。まあでも必ずしも距離つめればいいってもんじゃないし反撃を食らうめり込み被ガードは全力回避。必殺技がchするとエフェクトの最初で相手を中心に画面上を赤い輪が走る。ch出ない場合は赤い輪は最後にでるだけ。
・ダンディーステップ>クロスワイズヒール>JK>J2K>JD
 Dステで接近したとき比較的ローリスクで撃てるクロスワイズヒールからのコンボ。Dステは派生技の選択や派生タイミングにかなり融通がきくので相手をよく見ながら動くのが重要。アンダープレッシャーをガードさせるのが一番安全とえば安全。Dステ自体の種類を選ぶのも重要。
・ビッパー>2D>近S>遠S>JP>JK>フットルースジャーニー
 ぶっぱじゃなくて相手の隙を逃さず頂く感じで。
・飛び込みJS
 2段目まで空中ヒットさせるとKが繋がる。射程短いので投げ間合いに入る。これとJHSしか飛び込みに使える技ないけどどっちもびみょ……。
6HSorHS>デッドオンタイム
 相手が遠めになったときにHSか6HSを振ってヒットしたら気合で必殺技キャンセル。ガードされたら気合で寸止め。HSはノーゲージでも>2HS>2Dとかで結構ダメとれる。
・2D先端CH>2P>P>JK>J2K>JD
 2P拾いは相手が倒れてくるタイミングをよく見て当てなければならない。
・(画面端)6P>2P>P>JK>J2K>JD
 6Pで壁バンした相手を2Pで拾ってエリアルにもっていく。6PがCHなら近Sで拾える。
・(画面端)6P>2P>P>JS>直下ダブル
 ダブルが成功すれば200近いダメージになる。なるべく画面端に追い込んでバックファイアがあたりやすくするのがコツのような気がする。


起き攻め
 何をするにしろ相手の起き上がりにしっかり合わせるのが大事。
・2K>~
 下段択
・6K>2K>~
 中段択。目押し要練習
・通常投げ
・ダッシュめくり
・様子見ガード


リバサ
・永遠の翼
 先行入力で猶予3F
・通常投げ
・様子見ガード
・バクステ
・Dステ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミナオ

Author:ミナオ
PS3ID:fx370
フレンド登録やコメントはお気軽にどうぞ
Twitter: みなお たけし@fx370

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
あくせすかうんた
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。