FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分用真田超簡易キャラ対策

●対番長
・とにかく獅子警戒Bはできるだけ逆ギレ。ガードしてもフレーム不利なので反撃しない。Aは反撃できるのでガードでもいいがBと見分けがつきにくい時はやはり逆ギレ。上下動をつけて電光石火を出しにくくさせつつ逆ギレを誘って行く。他にもウェビや様子見ガードで逆ギレからのフルコンを狙っていく。差し合いはどうしても不利なので付き合うフリをして付き合わない。ジオをウェビでいいよもう。打撃見切りでとれるかも。

●対クマ
・5Cを警戒しながらアイテムを避けつつ着実に近づいていく。まごまごしてるとアイテム地獄に陥るので常に近づき続ける。
・クマはジャンプ攻撃が上段なので基本しゃがみガードでおk。ボコスカは見てから立てるように意識しておき、逆にさそってガードしてしまえばこちらのターンになる。
・真田にはクマの逆ギレの範囲外から攻撃できる手段がない。近づいたからといってすぐ攻撃するのではなくフェイントを混ぜること。
・風船爆弾のあとにドラム缶、ムドオンカレーのあとに桶がくる。注意。
・確定反撃ポイントはスクリュー直ガ。

●対雪子
・扇子やらアギやらでとにかく近づくのに苦労する。空中ダッシュ中はガードできないので基本地上から接近していく。ひとつひとつクイックエスケープで避けながら近づく。無敵が付加されるSBコークで一気に接近できるので積極的に使う。SPは全部これに使うくらいの気でもいい。
・中段と下段同時に来られたらできるだけジャンプガードでしのぐ。あるいは小足等で下段を攻めてくるなら逆ギレでもいい。逆ギレの届かないところから下段やられたら無理。
・割り込み確定ポイントは2A>5A、5A>5AA、5AA>5B、5AA>5Cor2C、5C>2C。これらの間に逆ギレかサイクロンアッパーを割りこませて相手のペースになる前に挫いていく。

●対完二
・基本相手の攻撃範囲の内と外を行ったり来たりする。投げ対策にジャンプも忘れてはいけないが掴めにも警戒が必要。
・QEは投げられるので控える。
・完二のJBが下向きなので上をとったときにJC振っておくといいかも。
・確定反撃ポイントはJC(高さによる)とAバスタ直ガ。

●対美鶴
・とにかくしっかり下段ガード。ボコスカは頑張って立ち、投げはこの際ある程度諦める。
・相手の5Aとドロアをウェビかダックでかわせることを忘れない。下段ガードをしっかりしておいて2Aを使いにくくさせれば効果的になるかも。
・相手の2Bに気をつけつつもJCや二段ジャンプフェイントなどをつかって立体的な立ち回りをする。ただしJAを振ってくる場合は空対空を避ける。
・確定反撃ポイントは足払い直ガ、ドロア直ガ、ボコスカガード、割り込みは5B>足払い直ガ、A刹那暗転後逆ギレかサイクロンアッパー、Cブフダイン暗転後QE。

●対陽介
・相手の動きややりたいことを把握しながら辛抱強くガードして反撃の機会を狙う。
・逆ギレにはめくりで対応。
・スクカジャされたらガンガ。
・前ムーンサルトと後ろムーンサルトで囲まれたらさっさとQEで逃げればいいんじゃないかなたぶん。

●対シャビリス
・相手のめくり牛攻撃をやりにくくするためとにかく動き回ること

●対アイギス
・相手の射撃武器やDをかいくぐって接近戦を挑みたくなるところだが、むこうのダブルメギドファイアコンも結局は近距離で攻撃あてて始動する技なので、相手がそれを仕掛けてくると見たら最初の段階でなんらかの対応をすべし。


随時更新。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミナオ

Author:ミナオ
PS3ID:fx370
フレンド登録やコメントはお気軽にどうぞ
Twitter: みなお たけし@fx370

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
あくせすかうんた
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。