スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はじめてのP4Uランクマッチ

 チャレンジモードのコンボ全然できないし、なんかトレーニングモードで確認したらコマンド入力めちゃくちゃなってるし、しかも治せないし、いい加減モチベーション切れそうになったので、新しい刺激を得ようとランクマッチに行ってみました。
 結果は40戦21勝で段位は一級、PSR120まで行きました。結構頑張ったんじゃないでしょうか。やった感じではPSR500くらいが今の僕で勝てるかどうか微妙なラインという気がします。600とか700とかは無理。まあPSRとか段位低くてもゲリラ的にやたら強い人ってのはいますけど。
 やっぱり相手キャラごとの立ち回りを覚えないとダメですねー。直斗とかベスとかよくわかんないし完二もしんどい。普通に殴り合おうとしたら投げられて終わりですからね。あれやばい。あとは目立った負け方としては上手い人の端攻めを抜けられなくて負ける場面が多かったですね。千枝ちゃんは言うに及ばず直斗や完二にもボコスカハメられました。対策としてはどうなんだろう。まず初撃をガードか逆ギレすることに努めるのは当然として一旦ハマったらバースト、ガーキャン? くらいでしょうか。今日は抜けようと思って必死に逆ギレ擦ってたんだけどそんな隙はなかった。やっぱ頑張ってガードしてガーキャンですかねー。あとはそもそも端を背負わないようにするのも大事ですね。とくに完二に端ハメされるのはやばい。性的な意味で。
 真田さんはダメージレース強いキャラなんで初心者の僕でもまともに打ち合えさえすれば割りと勝てるんですけど、そこをうまく外してくる相手ってのはやっぱり強いですね。とりあえずまともに向かい合った状態からの中下段や間合い含む駆け引きは割りとできてると思うので、あとは立ち回りと、より大きなリターンを求めるためのコンボを身につけたい。それと全体的な判断の速さも上手い人は違うなと感じました。まあそのへんは経験もあるでしょうから一朝一夕には埋まらないかもですけど。
 とりあえず、感想としては楽しかったです。自分がレベルアップし続けることでこの楽しさを維持できたらいいな。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミナオ

Author:ミナオ
PS3ID:fx370
フレンド登録やコメントはお気軽にどうぞ
Twitter: みなお たけし@fx370

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
あくせすかうんた
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。