スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

復活ッ!

 というわけで恥知らずにも帰って来ました。ミナオです。並行世界? しらんなぁ。

 とりあえず今やってるゲームはAC4,ACfa,ACV,ギルティギアAC、それとMagic onlineです。
 多いですね。ときどき操作が混じってしっちゃかめっちゃかになります。
 このあいだAC4やったときなんかピンチになると波動拳コマンド入れたくなるわ、急降下したいときに×ボタンで通常ブースト切ろうとするわで散々でした。ACfaはよく注意しながらプレイしないと、なんで負けたかわからないことが多いんでなんとなくダラダラ対戦し続けることができるんですが、AC4では自分の駄目な部分がモロわかりになってそれが負けに直結するんで精神的にしんどいです。まあでも昨日のバト8で久しぶりにAC4やったら駄目駄目になってる原因の6割がたはどうも再補足時のオート掛けなおしの判断がきちんとできてないせいらしいということがわかったので、そこに気をつければ多少マシになるかな。あとはやっぱfaにくらべて速度が出ないんでムキになってQBトリガーを引いちゃってるんじゃないかという疑惑があります。なんかやたら中指疲れた。
 ACfaではシリウスの使い方をわりと現実的なところまで持ってこれてる気がするので、とにかくシリウス重二を実用化してバナナとか言ってる連中をぶっつぶす(#^ω^)

 ACVは気ままにフリーバトルとかやってます。最初はデュエルばっかりだったんですけどチーム戦もけっこう面白いですね。っていうかデュエルの重二死んでませんか? よくわからんけど。あと軽逆が妙に使いやすかった。

 ギルティギアはまだ始めたばっかりで右も左もという感じ。なんかコマンドが簡単そうなのでスレイヤーを使うことにしたんですが、ひとつひとつの技が強くて結構いい感じです。ただポチョムキン戦は死ぬ。まずは技の使い方(なんか「技を振る」とか言うらしい)や出すタイミングなんかを覚えていくことにしてコンボは後回しにしようかなとか思ってます。っていうかですね、ギルティギアのwikiを読み解くだけでもかなり苦労するんですが。なんなの? 暗号なの? JSとかJCとかJKとかいっぱい出てくるしギルティギアはロリコンと相性いいみたいですね。べつにぼくには関係ないけど。

 Magic online はとりあえずイゼットとアゾリウスカラーでデッキ組んでブロック構築で遊んでます。といってもさすがにジェイス買う金なんかどこにもないのでアグロ色の強いクロックパーミッションです。イゼットは赤クリーチャーの速攻を軸にするとかなり戦えるマッチアップもあるんですが、アゾリウスのキーワード能力の留置が見た目以上に弱い気がする・・・・・・。こう、なんていうかキャントリップつきでアドバンテージ的には損しないはずの《謹慎命令》ですらあんまり使いたくならないっていうのがもう。ソーサリーだから自分のターンまで食い潰しちゃって事実上テンポで得してないってのが大きいんだと思います。まあ3/1飛行クリーチャーついてきたらさすがに強いんですが。
 いままで使ったお金は50ドル。円高だから大丈夫だね、と思ってたら安部ェェエエエエエエエ! まあこのくらいの出費ではせいぜい数百円しか変わらないのであんまり神経を尖らせても仕方ないんですけど。ギルド門審判ではボロスに期待。あわよくばトリコロール組みたい。やっぱジェイス買う金はないけど。


 あとあれですねツイッターって難しいですね、ほんと。なにが難しいのと聞かれても上手く説明できないくらい難しい。なんか失礼しちゃってたらすみません。まあぼちぼちやっていきます。

 今後もこんなかんじでゲームのこととか書いていく予定です。アニメの感想とかも書くかも。書いてる話題はツイッターと変わりないはずなのになんかブログ書くほうが100万倍くらい気楽ですね。こっちが僕に合ってる気がする。とはいえツイッターもやはり楽しいんですが。それじゃまた。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミナオ

Author:ミナオ
PS3ID:fx370
フレンド登録やコメントはお気軽にどうぞ
Twitter: みなお たけし@fx370

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
あくせすかうんた
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。