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端マッパRC横ダストコンの有用性検証

・マッパ>RC>KDステ>HS>JS(!)>JHS>JD 151
 中央用。

・マッパ>RC>ダスト>6HS>KDステ>HS>JS(!)>JHS>JD 191
 端用。40伸びる。

・5K>マッパ>RC>KDステ>HS>JS(!)>JHS>JD 144
 中央用。

・5K>マッパ>RC>ダスト>6HS>KDステ>HS>JS(!)>JHS>JD 169
 端でRCダストコンをするとダメージが25伸びる。

・近S>遠S>>近S>遠S>マッパ>RC>KDステ>HS>JS(!)>JHS>JD 191

・近S>遠S>マッパRC>ダスト>6HS>KDステ>HS>JS(!)>JHS>JD 201
 HS>JSがシビア。上のコンボと比べてダメージも大差ないので、端だからといってやるかは微妙。


結論:マッパ前の補正がきついほどコンボはシビアになり、ダメージ追加分も少なくなるので、端だからといって横ダストコンをやるほうがいいとは限らない。

追記:近S>遠S>>近S>遠S>マッパ>RC>ダスト>6HS>KDステ>近S>JS(!)>JK>JDで200を確認。
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GGXrdスレイヤー基本コンボと起き攻めとリバサ。

※ >>は目押し

基本コンボ
・5K>マッパハンチ
 牽制の5Kにマッパハンチを付け加える精神を忘れてはならない。

・マッパハンチch>5K>マッパハンチ
 相手が赤く光るかどうか見てからで十分間に合うのできちんとch確認すること。

・近S>遠S>>近S>(遠S>マッパ)or足払い
 近距離の要。しゃがみ限定で近S>遠S>>近S>遠S>>2K>足払いが繋がるが、遠すぎると足払いが繋がらないので注意。

・HS>2D or マッパ
 基本的にダウンをとれる2Dのほうがいい。マッパはロマキャン行く時に。相手のよろけ回復が遅いと見込めるときはパイルも狙っていける。

・(対空)2S>JK>(JC)>JK>JD
 JCのタイミングはJKヒットを確認した時くらい。ほぼ確実にダウンとれる。ダウンを諦めるなら2S>JK>JP>JK>(JC)>JK>フットルースジャーニーなど。ダメージは50程度のびる。クロスワイズヒールが空中ヒットしたときも同じコンボを狙う。

・クロスワイズヒール>近S>JS(1)>JHS>JD>J2K>>JK>(JC)>JK>JS(1)>JHS(軽量級にはJK)>JD
 ダメージもダウンも取れる。だからといってクロスワイズヒールをぶっぱしてはいけないが。

・クロスワイズヒール>5HS>JS(1)>JHS>JD>J2K>>(JP)>JK>(JC)>JK>JD
 上のコンボよりダメージがでかいが重量級には無理。5HSで高めに拾えていないとJK以降が繋がらないのでその場合は一度目のJDで締める。中量級にはJPを入れて高度調整。

・~>マッパ>RC>KDステ>クロスワイズヒール>5HS>JS(1)>JHS>JD
 ロマキャンつかってダメージ追加。だいたい100弱増えるが補正がきついと追加分が下がる。


起き攻め
・2K>2D or (密着で)2K>>近S>遠S>マッパ
 下段択。状況次第で~>マッパ>RC>クロスワイズヒール>HS>JS>JHS>JD

・ダスト8>JD>JD>JD>JK>JS(1)>JK>(JC)>JS(1)>JHS>JD
 中段択。悲しいけどこれも使わざるを得ない気がする。相手の意識が下段にいってると思われる時に。

・6K>RC>近S>遠S>>近S>遠S>>2K>2D
 中段択。しゃがみ限定。悲しいけどこれも(ry

・血を吸う宇宙
 いわゆる投げ重ね。ガードを固めている敵に有効。追撃不可なので事後は良くない。

・Dステ>アンプ>レイトor2K
 下中段で択る。タイミングは要練習。

・ヘルタースケルター>JHS>近S>2D
 表裏で択る。でもその後のコンボがキャラ限のうえ猶予の大きい時しか使えない。

・ステップ裏周り
 いろいろできる。が、相手が暴れていると普通に食らうので固まってる時を狙う。


リバサ
・投げ暴れ
 システム共通で発生1フレーム投げ抜け無しのとんでもない性能だが読まれると痛いので注意。読んでジャンプしてくる相手には6HSがヒットしてくれるかもしれない。それでもだめなら投げ仕込みがんばろう。

・永遠の翼
 無敵技。様子見に注意。

・バクステ
 1F打撃無敵なのでとにかく逃げたい時。投げとバクステ潰しに注意。応用として無敵マッパや無敵吸血もできるかもしれない。

・ジャンプ>JS>近S>遠S>>近S>遠S>マッパ
 投げ抜けみたいな。打撃に注意。

・2P>5P>5K>マッパ or (密着)2P>2S>2D
 小技暴れ。様子見している敵からターンを取り返す。他の起き攻めに対してはことごとくやられるので確信してからやろう。

・DAA
 ミリアやラムレザルのようなえげつない起き攻めをしてくる相手には必須。これにゲージを回そう。


その他テク
・Dステからの投げ
・投げステップめくり投げ
・前ステと長前ステの使い分け
・歩き移動
・スレイヤーでの暴れ潰しってどうやったらいいのがわかんない。
・無敵マッパ、無敵吸血
・黄キャンによる立ち回りの強化
・ダッシュ慣性つきジャンプ飛び込み
・chの活かし方
プロフィール

ミナオ

Author:ミナオ
PS3ID:fx370
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