

またゲーセンいった。

 電撃FCメインでいくつもリが気づいたらP4U2で連戦していた。何を言ってるのか(ry
 
 どうもP4U2の真田は想像以上にヤバイっぽいです。前作のどこからでも入るバ火力はすっかり消え去り、やたらめんどくさいコンボを繋いである程度のダメージを出すのがやっと。ボコスカはどうも鈍化したっぽくすべて見切られ維持投げもダック鈍化+低レベル投げ弱体化、そうなると当然下段択も通らずなんにもはいらねえ! サイクロンチェーンしても崩せないよ状態です。そして火力低下の影響がどうも立ち回りにも響いてるっぽく相手にプレッシャーを与える行動がとれない。もうちょっと楽なキャラ選んでもいいんじゃないかな・・・・・・俺。

 電撃FCもやりました。とりあえず4ABからJBJCJCシャイニングスターとフラペネからJCシャイニングスターはできるようになった。JBJCJCシャイニングスター〆につなぐのが基本のエリアルだと思うんですけど、相手との高さ関係によってJB入れたりジャンプキャンセルの方向変えたり調整が必要になるみたい。このへんP4Uはほとんどエリアルらしいエリアルがないゲームなので僕にとってはなかなか難易度高いです。っていうか僕はメルブラとかアクアパッツァ?とかしたことないのでわかりませんが、このゲームはあれかな、立ち回りはバッタ有利なのでとりあえずバッタして空中の相手に当てたらエリアル、地上の相手に当てたら超必につなぐかサポート混ぜてエリアルにして伸ばすっていうゲームなのかな。なんか地上にいるのはリスク大きいっぽいですね。必要なときだけ地上に立つって感じで。

 あとはギルティもすこしだけやりました。空中ジャンプキャンセルちゃんとできるようになってた。やったね。

 つかこの3つはやく家庭用だしてくださいよーお願いしますよー。時期かぶりすぎっしょ。

 例によってクレーンゲームもやりました。景品の入れ替えを頼んだ店員さんが優しく配置してくれたので500円くらいで俺修羅の夏川真涼のクッションがとれました。これであいちゃんクッションとセットだぜやった。

 楽しい一日でしたが最後に食べた幸楽苑の味噌ラーメンがまずかった。餃子はまあまあだったけどニラがすごかった。それにしても「冷凍新生ギョーザ」とはいったい何なのか。わからねー。

ゲーセンいったよ

 ということでいろいろ。

 Xrdやってきました。スレイヤーのアーケードモード全クリした! 一回コンティニューしたけど。ヴェノムの連射鬼過ぎ。
 あとトレモでコンボとか確認してきました。対戦はしてない。こわい。
 コンボはこちらのサイトを参考にしてます

・K>マッパ
目押し削除されてK一回しか入らない。てかK必殺技キャンセル以外つながらない。当然AC+Rで練習可。

・近S>遠S>>近S>遠S>マッパ
こっちの目押しは残った。ゲーセンでやったせいかAC+Rより簡単な気がする。近S>遠S>>近S>PDステ>パイルも未確認だがたぶん可。もしできるならこっちのほうが状況がよくなる。たぶん。

・近S>遠S>>2K>2D
ダウン奪いたいときに。AC+Rでも可。てか近S>遠S>>近S>2Dでよかった。

・2P>2S>2D
密着暴れからダウンとれる。AC+Rでは2P>>2K>2S>2Dとすれば可。

・クロスワイズヒール>近S>JK>JP>JK>jc>JK>フットルースジャーニー
基本エリアル。でも一回しか成功しなかった。空中ジャンプキャンセルに慣れていなかったせいと思われる。AC+Rではクロスワイズヒール>近S>JK>J2K>JK>jc>JK>フットルースジャーニーとすることで一応練習可。

・6HS(空中端)>パイル>RC>6HS>パイル>RC>6HS>パイル
ロマキャンコンボ。できなかった。AC+Rではポチョムキン相手に確認。要練習。

・マッパ>RC>HS>2D
          >パイル
          >近S>遠S>マッパ
          >デッドオンタイム
       >ダスト
習得予定。

・ダスト>8>JD*3>JK>JS>JK>jc>JS>JK>JD>フットルースジャーニー
習得予定。AC+Rでは1回目のJKまで確認。

・投げ>RC>近SorHS>エリアル
習得予定

・Dステ>アンダープレッシャーからのイッツレイトと2Kの択

・無敵マッパ
 弱くなってらしいるけど一応要練習。しかし練習法がいまいち不明。



 あとP4U2もやってきました。真田をちょこちょこと。5Aからの基本コンボとあと5Bfcの一番簡単なやつを練習しました。威力低いっすねー^^; でも、レベル3投げ>Bソニ>溜めBフック>Dウェビ>コークで2000超えるのはよかった。ちょっとむずいけど。ゲージ50%中央なら5AA>SBキル>SBソニ>ウェビ>Aソニ>Bフック>Bソニ>ウェビ>Aフック>コークってのができるらしいけどこんな難しいの頭も指もついていかんわ! だいたい威力どんだけでるかwikiに書いてないんじゃ!


 まあ格ゲーもいろいろやってきたわけですが今日のハイライトはなんといっても! わたくし人生ではじめてクレーンゲームの景品をゲットしました! 「僕は友達が少ない」の三日月夜空ちゃんのフィギュアです! 写真撮るのめんどくさいので参考はこちらのブログさんに。
 いやーちょうど僕の中で夜空ブームが来てたとこだったんで2000円近く使ってとりました。ところがアマゾンで今見たら900円から売ってるってどういうこと! 非売品じゃなかったの! まあいいけどさ。楽しかったし。箱が落ちて夜空たんと出会えたときの喜び、プライスレス。

 こんな感じでとても楽しい一日でした。本来の目的であったスーツの受け取りを忘れるほどにね!


 



 あ、fA? うん、大会あったね・・・・・・。地形戦練習しなきゃね・・・・・・。juneさんお疲れ様でした・・・・・・。
プロフィール

ミナオ

Author:ミナオ
PS3ID:fx370
フレンド登録やコメントはお気軽にどうぞ
Twitter: みなお たけし@fx370

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
あくせすかうんた
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
