

9/14juneさん主催大会

準決勝敗退でした。
使った機体はレザグレレルスラの重二です。フレームはなんかへんなやつですけど趣味です。かっこいいでしょ。

戦った相手は順に一回戦りんさん(レザタン) 二回戦超へたれさん(マシPM中) 準決勝りんさん(敗者復活) 三位決定戦kiziさん(レザスラ中)

まあれですね一回戦で自分が負かした相手が敗者復活で上がってきてそれに負けるというやるせない結果になりました。レザ重とレザタンなんで当然地形使いながらの削りあいになるんですが、余計な被弾があったことと相手をちゃんと見て落ち着いて狙えなかったのが敗因でしょうか。こちらは横ホロフェなのでケツを振るとすぐエネルギーなくなるのでその辺の管理も甘かったと思います。あとは地形に入ったときに一気に距離を詰めるとか、細かいところで突き詰めないといけないことはたくさんあるな、と。

二回戦の超へたれさんに対してはレルスラで落ち着いて迎撃できました。でもレルスラって近距離で迎撃してるときはいいですけど中距離以遠になるとレル一本で戦わなきゃならなくてしんどいですね。りんさんに負けたのにも少なからずその点が影響してると思います。

三位決定戦のkiziさんはレザスラ中なのでどの道地形使うしかないんですが反対側に重レールxエコレザも持っていたのでそれも厄介でした。案の定こちらが軽レール撃とうとしたところに重レールをもらい、おまけにエコレザももらってAP逆転され、そのあとテンパってエネルギー枯渇したところをレザスラで攻められてアボン。
とにかくコンデンサ容量の管理、これ大事。先の展開まで見越してエネルギー使わないといけないですね。


さて。
2月の大会ではつるさんのまししょちゅうに敗れて準々決勝敗退。3月の大会ではLizさんのアクセルに敗れて2位。6月のjuneさん主催大会ではragさんにボコられて3位。そして今回9月は準決勝敗退と。まあくじ運がいいんでね、わりといいとこまで上がれてますけど勝つべき試合は全部負けてる気がする。それが俺の限界なのか……。てか大会でLizさんに負けたのってもう半年も前のことなんですね。ぞっとしました。そして成長してない俺。

ぶっちゃけ最近はP4Uに力を入れていてfAはかなりご無沙汰だったんですが、今後もこのような大会等あれば積極的に参加していきたいです。楽しいですからね。ただ次はもっと練習してからやりたいかな。

fAはそんな感じです。
それはおいといてみんなP4Uやろう! 面白いよ! 楽しいよ! 新作も出るよ! ということでひとつよろしく。
ではでは~。
プロフィール

ミナオ

Author:ミナオ
PS3ID:fx370
フレンド登録やコメントはお気軽にどうぞ
Twitter: みなお たけし@fx370

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
あくせすかうんた
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
