

GGXXAC+R スレイヤー今後の課題

 最近P4UはもちろんですがGGXXAC+Rのモチベーションもにわかに上がってきています。理由としてはアケコンを買ったというのがまずひとつ。あと、やっぱりスレイヤーってカッコイイじゃないですか。ダンディーだし、必殺技もいちいち格好いいし。まあなんていうか結局性にあってるんですよね。使ってて楽しいです。べ、べつにるいんさんにフルボッコされたからGG強くなって見返したいとかじゃないんだからね!

 そんなわけでスレイヤーを使ってるいんさんをぼっこするために脱初心者を達成するために自分なりに目標を立ててみました。以下習得すべき技術を列挙します。


●牽制
・K>K>K>マッパハンチ
 Kの繋ぎが目押しな上マッパへのつなぎもかなり早めに必殺技キャンセルしないと繋がらない。基本ではあるが割りと難しい。少なくともK2回からマッパくらいはつなげるようになりたい。Kは優秀な牽制技なのでそこからダメージを取れるというのは大きいと思う。

●牽制兼崩し
・2K>2K>2K>2D
 下段の崩しからダウンまで持っていけるコンボ。こちらも2Kの繋ぎが目押しなので無理しないで2回、なんだったら1回でもいいくらいの気持ちで。本命は2Dでダウンさせた後の起き攻め。

・2K>2HS>2HS>2D
 2HSを近距離で当てる必要があるものの上のコンボよりダメージがでかい。なんならビックバンアッパーにも繋げられる。

・6K>2K>2HS>2Dorビッパー
 ぶっちゃけ中段の6Kをちらつかせることが目的で、そのあとは2Kに目押しでつなげることができれば比較的なんでもいいような気がする。

●起き攻め
・下段、中段、投げとそろっているのでとりあえず頑張れ。成功したらそっからコンボ繋げてまた起き攻め。余裕ができたら起き攻めから高火力コンボにもっていく練習もしたい。

●ダメージ源
・近S>遠S>マッパハンチ or 近S>パイルバンカー
 どっちも始動は同じで近Sの距離まで近づくことが必要。パイルバンカーにすると位置によっては相手との距離が開いてしまう。

・マッパハンチch>ビッパーorデッドオンタイム
 マッパハンチをRCすればchでなくても繋がる。とりあえずchしたときに相手を中心に赤い円が広がることは確認したがこれを見てch確認すればいいのかなあ?

・Dステ>クロスワイズヒール>JP>JK>J2K>JD
 ひとつくらいはエリアルも使えるようになりたい。

・Kor近Sor遠S>FBDステ>派生技
 たぶんマスターすればかなり役に立ってくれるような気がする。

●切り返し
・2P暴れ
・2HS暴れ
・2S対空
・通常投げ
・DAA
・FBDステ>派生技
 無敵かつ派生が早いので切り返せるらしいよ。


 他にもいろいろあるけど頭がパンクするのでこのへんで。


プロフィール

ミナオ

Author:ミナオ
PS3ID:fx370
フレンド登録やコメントはお気軽にどうぞ
Twitter: みなお たけし@fx370

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
あくせすかうんた
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
