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軽量機が被弾せずに接近する方法

①高度差をつけて突っ込む
メリット:ほぼ最短ルートで近づける。
デメリット:高度差つけても喰らうときは喰らう。相手に高度を合わせられると悲惨。近づいたあと下を向きながら高度を下げることが多いので相手の急上昇でロックを切られやすい。

②横にそれながら近づく
メリット:横の動きなので被弾しにくい。近づいたあと、そのまま横2段で相手の視界外に出る、逆の横方向に動いて死角をとる、相手の視界端にいる状態からの交差など、派生する動きにバリエーションがつけられる。
デメリット:後ろガン引きに近づけない。逆方向の横に引かれても近づけない。十分な機動力差があることが前提。

③ミサイルにロックを引きつけて近づく
メリット:成功すれば完全にノーリスク。
デメリット:相手がマニュアルだと成立しない。一度自分のロックを切るための地形がなければ成立しない。

④リロードを読んで近づく
メリット:成功すれば完全にノーリスク。最短ルート。
デメリット:相手の武器によっては成立しない。相手の有効射程ギリギリで回避起動をして撃たせてから一気に近づくなどの工夫が必要になる。

⑤そんなものは存在しない。
うん。


修正、加筆の余地あり。
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