

あけましておめでとうございます&ゲームのこと

 遅まきながら新年のご挨拶を申し上げます。
 どうぞ本年もよろしくお願い致します。
 皆様にとって本年が良い年となりますように。

 さて。
 本来なら漫画の感想記事でも書いて挨拶ももっと早く済ませてしまうつもりだったんですが、なんとなく延び延びになっているうちにひと月経ってページ上部の広告が出るまでになってしまいました。参りましたね。
 そこで最近よくやっているゲームのことでも書こうかなと思います。それは主にはACとGGとP4Uです。
 
 実のことを言うとACについては昨年末から今年初頭にかけてかなりモチベーションが下がっていて人と勝負すること自体が不毛に感じられるほどだったのですが、ここ最近やっとこさぼちぼちやる気が出てきたところです。
 とりあえず軽二では軽中重どの機体相手にも勝てる機体と腕前を目指したいと思っています。今のところ候補に上がっているのはW背レールインブルマシライサラフ脚とマシミサライールですね。サラフ脚のほうはW背レールを使った辛抱強い戦い方と確実なQBワークによる速度上乗せが要求され、マシライミサライールは危機察知能力と思い切りの良さと慣性制御とマニュアル補助技術と巧妙な距離管理が要求される機体だと認識しています。軽二はどうしても練習を多くこなさなければならないのがネックですね。付き合ってくれる方大募集中です。
 重二のほうはとにかく負けないことを目指してます。一切負けたくありません。もちろんあんまり当たらない武器を使いたくなるときもありますけど、そういうときもひたすら引く、引く、引く、横に引く、後ろに引く、そしてこちらの攻撃だけが当たるタイミングを増やすことで対戦を作業にしてしまって相手に一縷の希望も与えることなく勝つのが目標です。もちろん実際には操作ミスで死角とられたり相手の予想外の動きにやられてしまったり一瞬のミスで糞ほどダメージ食らって負けたりするんですが、そういうのをできるだけ無くす方針でいこうと思います。ていうかアクセルの動き未だに読めないんだけどどうなってるのあれ。

 GGは最初スレイヤーを使っていたのですが、可愛さとパンチラに惹かれて紗夢を使い出しました。決してACRでスレイヤーが弱体化するらしいから紗夢に乗り換えたとかそんなんじゃありません。紗夢はリーチ短くて難しいですね。正面からいくと百歩撃つぐらいしかやることない。でもいろいろコンボ繋げるのが面白いです。スレイヤーは目押し多すぎてコンボできないんですよ……。
 P4Uはまだ使うキャラ決めきれてなくてなんともいえない感じです。というかスコアアタッククリアして隠し要素のナビキャラ出したいんですけど、アレ鬼畜だからね、しょうがないね。

 今後もACや格ゲーについては進捗があり次第ブログにメモ程度にまとめていくつもりです。
 そしてMTGはいよいよギルド門侵犯が発売されRTRブロック構築が本格化していきます。金が……、金が……。しかしこれからは僕もガチでやっていく覚悟をしてます。RTRブロック構築終了までにDaily Eventに出て3-1以上の成績を残すのが目標です。

 こんな感じの近況雑感でした。各ゲームでお世話になっている皆様旧年中はありがとうございました。繰り返しになりますが、どうぞ本年もよろしくお願いします。それではまた。
プロフィール

ミナオ

Author:ミナオ
PS3ID:fx370
フレンド登録やコメントはお気軽にどうぞ
Twitter: みなお たけし@fx370

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
あくせすかうんた
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
