

ACVどうしよう

ACVについて何か書こうと思ってもそれほどプレイしていないという問題がありましてですね。
今のところ特に感想を述べるほどの腕も身についていないので何も言及できることがありません。

そして個人的な事情で2月末ごろから最大で一ヶ月程度ゲームもブログ更新もできなくなりそうです。

なのでACVは長い目で見ながらやっていくということになりそうです。
レギュレーションでどう変わっていくかも楽しみですしね。
ぼちぼち、ぼちぼちやっていきます。
そういうことでどうかひとつよろしく。

バカとテストと召喚獣にっ

とミニストップがコラボしてですね、チップスとカップ麺を売りに出した時期があったんですよ。
いつだったかなー去年の10月くらいだったかなー。

で、買ったその日にチップスのほうを食べたんですがあまりに不味くて驚きまして、ちょっとカップ麺のほうには手が出なかったんですね。
それを今日思い直して食べてみたんですが……、やっぱり不味かった……。
なんかもう理由を問いただしたいくらい不味かったんです。
いくらカップ麺とはいえもうちょっとなんとかなるだろうと。
味が崩壊してるんですよ。たとえて言うならスニーカー文庫から出てる「日常の小説」くらい崩壊してるんです。
まじで。

いくら資本主義国家とはいえ何もかもが淘汰されるわけではないという良い教訓になりました。
おまけでついてきたステッカーに美波が載ってたことが唯一の救いかなあ。

パパのいうことを聞きなさい!

第4話「ワンダフルライフ」まで見ました。
なんといっても全体的に肌がつやつやしていて、何度観ても飽きないのがいいですね。
それにつけても主人公祐太くんの奮戦振りには驚かされます。
もしも僕の部屋に少女たちが一緒に住むことになったら、どちらかというと


                   /::::::::::: i::::::::: |:::::::: ヽ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ゝ
                   イ:::::i:::::::ハ::::::::: ヾ:::: |:::\:::ハ::::| :::::::::::::::::::::::\
                   |::|::::l:::!:::/ \:::::: ヾ:::|::::::::| ::i::::1::リ:::: |: i:::::::::::::ゝ
 __                |::|::::|:::l::ハ|_ ヾ ::::::| ヽィ::::j/=、|::::::|::::7: /:::i::::| ____
     \ :'´⌒ヽ         |::ハ:::V:::| イ⌒゙`\:i リ \|ノ 弋_フノ /:::/: /
      |i   " )_,,, _     l:ゝ::.\::i〃⌒゙ヽ  〃⌒゙ヾ //::) | 'ハ::::: |
 た や |i         ヽ   | ト/人7} 〃〃    〃〃´ ∠イr 'ちノ::::: |  ふ 家
 え っ  |i      / ・ i     イ:リ::::|    '、        |:::::rイ:::::::: |  え 族
 ち た  |i          t    / i:::::ハ    r‐--ー、     /ハi!:::::::::::::::: |  る が
 ゃ ね  |i         〃 ●   ハ::::::: \   .イ_ _,,ツ  イ/'/:::::::::::::. <  よ
 ん    |i   r一 ヽ      )  /i::ハi::::i:::::>,, ___ _,, ´ /,,ハ/|/:::ii:::::::: |  !!
 !    |i   |   i   ∀"    "  ̄ ̄     ト、  //ヽ  ̄" ̄  |
        |i   |    i   ノi            ノ:r j       :ア` …‐: |
       |i ニ|   |二二◎        __,..'| /        /   :::: |
       |i  i    i   ヽ      __,,:'´   t/       /    :: |
       li           }    ,_:'´     {    ,,___ /     ,,/i \____
       |i           |  /j\    _:ヘ:ニヽ,,,/_,,    , /:::j      j
  __ /          / ⌒`)⌒) i:::::ヽ::`r‐'___ `   ヽ ,,:_,,_,,/:::::ノ"ノシ    〃
      ,ノ フr フ   メ   / ノ  ゝ:::::: ゝ- 、 ヽ     |::::::::::::::::::::ソ /     ./

のほうに近くなりそうで我ながら戦慄を覚えます(あくまで生活環境という意味で)。

このアニメの一貫したテーマは「甲斐性の無いロリコンって最低だな!」ってことなんじゃないかという気がして観るのがちょっとつらい……。
にしても少女の幸せを担保するのにどれだけのものが必要かを真剣に考える俺まじカコイイですね。

やっと慣れてきたキーアセンとか

いまさらですがキーアセン晒し

左スティック:デフォルト
右スティック:上下逆
十字キー:デフォルト
○:肩武器
△:武器チェンジ
×:グライドブースト
□:リコン
R1:右武器
L1:左武器
R2:ジャンプ
L2:ハイブースト
R3:モード変更
L3:ブースト

 最初は×をブーストにしていたのですが、例えば逆脚なんかだとブーストoffならE消費なしでジャンプできたりするわけですね。で、ブーストボタンを頻繁に使うこともあるだろうと考え直しこれをL3にあてがいました。一度慣れてしまったものを変えるのには非常に時間がかかったのですが最近やっと達成しました。吉と出るか凶と出るかはまだわかりませんが。


 それにしてもさすがはフロム、マッチング問題に関して斜め上の回答を出してきてくれました。
・領地の耐久値の減少量を増加
・領地ミッションにおいて、所有領地が多いチームの領地とのマッチングの優先度を上げる
 ここまではわかるんですが、

・耐久値0の領地の没収までの期間を、1日から3時間に短縮
 これはものすごい。もう猶予期間とか関係ねーから、おまえら一日中決戦に勤しめという、いままでの方向性をぶっちぎった強引な手段です。まあでも実際領地が流動的になるのはいいことだと思うのでアタリなのかもしれません。

 それと、
・領地ミッションにおいて、防衛側が防衛に成功したときの獲得チームポイントを増加
 これに関してはチームポイントよりも領地評価の上昇幅を上げたほうがいいのではないかなと思いました。そうすれば防衛によってチームランクを上げるという新たな戦略が現実味を帯びてくるでしょう。
 まあなんにしても、この件にかんしては対応が早かったのがなによりでした。まずはありがとうフロムソフトウェア。
プロフィール

ミナオ

Author:ミナオ
PS3ID:fx370
フレンド登録やコメントはお気軽にどうぞ
Twitter: みなお たけし@fx370

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
あくせすかうんた
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
